今日も音楽チェックチェック!! | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

朝にはチャートをチェックするのだー。

http://www.tnsori.com/archives/20191118-itunes-topsongs-daily.html

さてさて、ダウンロードチャートはと。。。

相変わらず「Official髭男dism」が強いね。
ここ数日のトップが揺るがない。
紅白の出場も決まってるし、
これからまだまだ勢いに乗るかな。
米津玄師の逆襲との兼ね合いがまだまだ楽しみ。


そんな中に挟み込んでいるのは「sumika」か。
アニメ主題歌を歌うことが多い印象がある。
ここ2,3年で力をつけてきたな。
今回も伸びてくるだろうな。
まだ出始めたばかりなので、
上位争いを盛り上げてくれるだろう。


おっ。BLUE ENCOUNT。
「僕のヒーローアカデミア」のオープニング。
タイアップの効果も上々で、
初日でこの位置に来たか。
ダウンロードチャートには初動爆発があるから
上位に入っても油断できない。
成績を伸ばしてほしい。いいバンドだから。



上位は今年を盛り上げた顔ぶれが
ここぞとばかり軒を連ねているな。
一時的に新曲が上に刺さっても、
すぐに盛り返してチャートを埋める。
この瞬間だけでも、今年の音楽がわかろうもの。

 

 

 

 

 


下の方を見てみると。

Who-ya Extended 「Q-vism」なんてのがいる。

最近、見かけるようになった。
アニメ「サイコパス3」のオープニングのようで
タイアップ効果で伸びているようだ。
今期はアニメ主題歌のヒットは期待できない。
この程度の数値で最上位クラス。
いつもの半分程度でしかない。
う~ん。
アニメの力も弱まりが止まらないな~。


そんなことを思わせるがもう一つ。

LiSA。
紅白に出ることを決定づけた「紅蓮華」
今年の顔と言ってもいいほどのヒットに対して
この曲の体たらくったら。
もう配信開始から1ヶ月程度経つが、
この成績はなんたる。
ここ数年のLiSAの中でも最悪の数値。


この曲。
LiSAを数々のヒットに導いた
「ソードアート・オンライン」の
新シリーズのエンディングなんだぜ。
これでこの数値の悪さ。
そろそろ「ソードアート・オンライン」も限界か。
オープニングの戸松遥も
箸にも棒にもかからなかったし。


ただ、チャートに戻ってきたのだから
盛り返しには期待したいところだな。


明日も面白い動きを期待したい。
朝の楽しみを大いに広げてほしい。