今日は都バス記念日[サヨナラバス] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

バスよく利用する?しない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バス通勤をしているので、
毎日毎日、馴染みになってますよ。
ただ、東京都に住んでないので
「都バス」を使うことは殆どないなあ。
長距離バスで関西なり、中京なりの
遠方にもほとほと行かなくなってる。
深夜バスの旅も体に堪えるので
体力的にも無理になってきている。
う~ん。
もうバスの度は無理なのかなあ。

 

 

バスと言えば。やっぱりこの曲だなあ。

ゆず - サヨナラバス[1999]

 

1999年のゆずは

「いつか」「サヨナラバス」「センチメンタル」

ミュージシャン:ゆずの技を

3方面から見せてくれた、

ゆずにとって大きな局面となったヒット群。

個人的には、この3曲でワンセットの感覚。

同年発売のアルバム「ゆずえん」

この3曲の強烈なインパクトにより

「ミリオンセラー」を記録する。

「夏色」が「夏」の代名詞となって、

誰でも知っている様になって、

「ゆず」の第1ヒットとなっている。

どうしても、

「夏色」と「栄光の架橋」がゆずになってしまうけど、

この1999年の果たす役割の大きさを

とても考えずにはいられないのです。

 

そうそう。

「ゆずえん」の発表の直前に出た

「友達の唄」も忘れてはいけないですね。

この曲がトドメとなり「ゆずえん」の購買を引っ張りました。

 

ゆず - 友達の唄[1999]

 

個人的に大好き。