浜崎あゆみを懐かしむ[ミリオンセラー回顧] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

浜崎あゆみは本当によく聴いてましたね。

アルバム「Duty」は本当に名盤です。

あれほどの物語を作り出している作品はありません。

傑作中の傑作です。

個人的な感覚ですが、

2010年辺りから鳴りを潜めているようにおもいます。

話題になった記憶にあるのは、

[長瀬智也との関係][突発性難聴]の話程度でした。

音楽業界の表舞台への復帰が待たれます。

 

今回は、

浜崎あゆみが出したミリオンセラーを見ていきます。

世代であれば、ファンであった否か関係なく、

記憶にあるものでしょう。

 

 

Boys&Girls。1999年7月。

鈴木亜美「BE TOGETHER」と直接対決し

大差をつけて勝利しました。

小室哲哉と松浦勝人の立場の逆転の象徴です。

 

 

4曲A面シングル「A] 1999年8月。

ベストアルバム「A Complete」には

「monochrome」が収録されています。

浜崎あゆみ最大のセールス[約160万枚]を記録。

 

 

 


SEASONS。2000年6月。

4月[vogue] 5月[Far away]につづくシングル。

この3シングルは話がつながっており

絶望三部作」と呼ばれています。

[今回、調べて初めて知りました]

 


M。2000年12月。

当時、絶頂期のモーニング娘。

「恋愛レボリューション21」との直接対決。

初動記録50万枚超えの勝負を制しました。

現在では、浜崎あゆみと言えばこれですね。

 


3A面シングル「H」より「independent」2002年7月。

年間首位獲得作品。[浜崎あゆみ唯一の年間首位]

[アルバムでは2位を4枚で獲得]

ベストアルバムにも同曲が収録されています。

 

2003年以降は

CD全体の売上が大幅に下がったこともあり

代表曲「Voyage」[リンクから動画が開けます]も

70万枚弱止まり。

以降は安定した人気を見せつつも、

突出したヒットは見られませんでした。

 

とても懐かしめました。楽しめました。

ありがとうございます。

きょうはここまで。では!