延期されるキッズアニメ[キッズアニメの代表格:デジモンアドベンチャー02] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

前回

「プリキュア」「デジモン」「ONE PIECE」放送延期 4月26日以降

ことから、新型コロナウィルスのメディアに及ぼす影響

そうにも拘らず感染拡大防止に消極的な人

いまだにいることを指摘して終わってしまいました。

もともとは、ここに挙がっている3作について

過去作を取り上げつつ、歴史ある作品であることを

見ていきたいと思います。

[前と同じ導入で失礼します]

 

2000年に放送を開始した第2作

[デジモンアドベンチャー02]を見ていきましょう。

前作から継続で見ていたキッズが多いため、

この作品もまた人気の高い作品です。

主題歌は引き続き和田光司。

デジモンと言えば、やはり和田光司です。

すでに亡くなっていることが

なお一層の伝説を呼んでいます。

[亡くなっていることでそうなるのも残念ではありますが]

 

OP 和田光司 - ターゲット~赤い衝撃~

作家が変わったこともありますが、

楽曲の雰囲気が一新されています。

強敵に立ち向かう勇気と気迫がとても感じられます。

前作よりもかっこよさが段違いに増しています

 

前作同様、挿入歌にも注目が集まりました。

ここまで挿入歌にスポットが当たる作品はそうありません

 

 

IN 宮崎歩 - Break up!

前作挿入歌[brave heart]以上に熱いシーンで流れるために

こちらも強烈な印象を与えました。

こちらも全シリーズ通しても、重要度の高い曲です。

 

そして、前回と同じ構成で行きます。

エンディングテーマでも名曲が生まれています。

 

ED2 AiM[前田愛] - いつもいつでも

本当に歌詞が素晴らしいです。

そして、歌詞に合わせたメロディの展開がまた、

楽曲がもち意味をより強いものに変えています。

これは何があっても紹介しなくてはダメね。

 

毎シリーズ書くつもりなのか。

1999~2002年のシリーズは

今でもキッズアニメで外すことができない作品だから。

根気よく付き合っていってね!

では次回は[デジモンテイマーズ]でお会いしましょう。