ヒロくんのオリジナル曲だ!「ギフト」 | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

カバーで実力を見せつけるヒロくんの

オリジナル曲が届いたぞー。

「ギフト」

恋人との別れで思うこと、感じること、考えること。

自分を変えていくもの何もかもが「ギフト」

人との別れは悲しみがつきもの

そればかりが心に残ってしまうもの

その相手が愛おしく、良き仲だったならなおさら。

しかし、それでは「別れ」の意味はまったくない。

そんななか、そこから得られたものがあった。

救いがあった。そう語りかけるこの曲は

人の成長、前へ進むことの大切さを教えてくれます。

 

 

わかりやすく、丁寧な言葉で綴る歌詞には

今の音楽業界は失ってしまった

「日本語の心」が存分に織り込まれていました。

大事なところが英語になっているもの。

サビで聴かせるところで、なぜ意味がわからない言葉を。

そんな疑問を今の曲に感じることがあります。

学があれば、英語の部分の意味を汲み取れ、

何がいいたいのかもわかるでしょうが、

そういう人ばかりではありません。

英語が苦手な人に対してはどう思ってるのでしょう。

相手のことを考えているのでしょうか。

 

日本語は素晴らしいです。

改めて教えてくれたヒロくん。ありがとう。