事実婚から入籍へ、と移行した私たち。


その話はこちら↓


私は普段(仕事の時以外)は何年か前に買ってもらった指輪をしていましたが


入籍するにあたり、結婚指輪を購入。


それが先日ようやく出来上がり、


受け取ってきましたダイヤモンド指輪




指輪選びは、なんと一日で決着をつけました!


一日ではありましたが、何件もまわって、比べて比べて決めたものです。(でも結局、1軒目に予約していたお店で購入しました。)


決め手は、夫くんの方のデザイン☆


もともとある程度マットな質感を希望しており、一番理想的だったものを選びました。


それと、夫くんは夫くんで、私の方のデザインが他店のものより私に一番似合っていると感じたみたいです。



受け取ったあとは、気になっていた中華へ。


指輪を購入したお店も中華のお店も銀座。


実は前回指輪を購入した後、担当してくださった方がお薦めしてくださったお店(銀座だけど高くなくて美味しいとのこと)なんですが


夫くんが並ぶのがあまり好きではないタイプなので、前回は行列を見て断念。(ただ、居合わせた方によると短い方だったらしいのですが、、、)


それでも、普段そんなに銀座に行く機会にもないのと折角おすすめしてくださったことが私は気になっていて


受け取りの日はそこに行こう!と提案、納得してくれて、受け取った足ですぐ向かいました。


コースなら予約できるみたいですが、アラカルトなら並ぶ必要があります。


夫くんが前もってコースのメニューをリサーチしてくれていて、アラカルトの方が楽しそうという事で


今回は並んで待ちましたウインク


私達は4組目くらいで、席が90分制なので意外とさくさく回転してすぐ席に案内されました。


お店の売りは餃子。


かなり大きくてびっくりしますが、


食べてみるとあっさりしていてぺろっといけます。これは、並ぶのわかる。











他にも色々食べました!

どれも美味しかったです。


お店は結構ガヤガヤしていて居酒屋みたいな雰囲気なので、


静かな食事を楽しみたい方には違うお店をおすすめします。


退店時には、私達が並んでいた時より倍以上の行列だったので


時間は見極めて訪問した方が良さそうです。






食事の後は最寄駅でケーキを購入して、


改めておうちで乾杯しました赤ワインショートケーキ




本当に減量中、、、?


ま、たまには!


と、いつも言っている、、、


とりあえず、指輪はキツすぎることもなく普通にハマりましたてへぺろ


今までつけていたものより太めでまだ慣れませんが、


ピカピカの指輪を時々眺めてはニヤニヤしています。


こういうのにテンションが上がるタイプだったとは、自分でも驚きです。


大事にしたいと思いますー。



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ