旅行記もまだ途中で


今年の家庭菜園の話も書きたいし


最近自宅に人を招いた話とか 

 

 記録したい事が渋滞しております。


もっと気楽に書きたいな(忘れるし)、との思いと


綺麗に残しておきたいし、との思いで


相変わらず揺れております真顔



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


さて、そんな私ですが


これも記録の一つ、ご報告です。


実は先日入籍しました。


長らく一つ屋根の下で暮らしてきましたが


正式に戸籍上も夫婦となりました。


何故今かと言いますと


すごく現実的な話なんですが年齢を重ねたことにより発生した健康上の理由です。


実は少し前にパートナーが体調を崩し


精密検査を受けたりして


入院などもありえるかも、という事態が発生しました。(結果、大丈夫でした。ただ、今後も再検査、経過観察と続いていきます)


その時、私でもちゃんと手続きできるかとか


もしもの場合に立ち会うことが許されるだろうかとか


わーっと色々不安が出てきました。


事実婚仲間に聞くと、手術の同意書なども平気だった、という話も聞きますが


緊急の時・不測の事態に、お互いがお互いのために動けるのか・その権利がどこでも認められるのか、など


色々なことをパートナーと話した結果


入籍するか、という流れに自然となりました。


もともと数年前にプロポーズはされていたのですが


いつするか、みたいな決め手がなく


まぁこのままでも良いかみたいなダラダラが続いていて


今回の事を受けて実行に移した、という感じです。


事実婚を選び、問題なくやっている方々もいてそれも素敵だと思いますが


元々絶対入籍しないとも決めていなかったので


私達にとってはこれがベストな決断だと思っています。



正直今のところは全く実感がありませんが


これから少しずつ変わっていくこともあるのかもしれません。


仕事は旧姓で続けています。


気恥ずかしくて職場でも一部の人にしか報告してません。


そんな訳で、これからはパートナー改め夫くんとして記載していきます!


ちなみに式はしません。指輪は購入済みで完成待ちです。結婚写真は撮りたいなと思っています。でも今太り過ぎで、絶対撮ると決めて追い込む必要があるかもしれませんアセアセ


その辺りの話もまた記録に残していけたらと思います。




そして、苗字が変わったので新しい印鑑を注文しないと!となって


楽天で購入しました。



すぐ届いたのでありがたかったです。


安いけれどケースもしっかりしてる。


まだ変更の終わっていない金融機関関係もあるので


こういうのを使う時は実感しますね。


呼ばれる名前も違うし。


まだまだ慣れないし今更ながら新婚って感じでもないのですが


一応新婚笑い泣きなので、今だけのこの期間もしっかり楽しみたいと思います☆ 


入籍して最初の食事は


夫くん学生時代思い出の味の油そばでしたウインク





私は数年ぶりに行きましたが相変わらず行列でした。ちなみに、学生時代(20年以上前)も並んでいたみたいです!ずっと変わらず人気店。すごいなぁ。


餃子も美味しかった!


イベントバナー



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ