さて!

記録も兼ねて旅行記を書き始めていきたいと思います。

ちょこちょこ書いていた旅関連の記事↓








今回は、東京→岡山を車で移動。


夜中の出発で、しかも春分の日をまたぐので正直高速の混み具合もわからず、着く時間も読めませんでした☆(19日の深夜に出発)


友達に会う予定もあって、パートナーを放置する時間も発生する予定だったので


20日は実家ではなく倉敷に泊まりました。


完全にアメトークの影響なんですけど、ドーミーインを初めて利用。(少し前にドーミーイン芸人っていうのをやっていたんです)


普段の旅行だと大体旅館をチョイスするからビジネスホテルを利用する機会がなくて


逆に今回なら車移動で疲れてるし寝られたら何でも良いからビジネスホテルで良いのでは?と最初から話していたところ


何やら面白そうなドーミーインなるものを知ったので、思い切って利用してみることに。


ドーミーインって温泉なんですね。それも、決め手になりました。


とにかくパートナーが温泉好きで(だから旅行が旅館になりがち)。


美観地区まで歩いてすぐ、という立地も良かったです。


倉敷に着いたのはまだチェックイン時間の15時より前で、


しかも友達の子の発熱で会う約束が急遽キャンセルになった事もあり、一旦近くの駐車場に停めて美観地区をぶらぶらしました。


これが、すごく良かった!


勿論岡山県民だったので美観地区は訪れた事はありますが


時間をかけてゆっくりとあんなにぶらぶらする事はなかったので


本当にただの観光客気分で楽しむ時間となりました。


一つパートナー的に残念だったのが、


後ほど改めてホテルに車を移動する予定があったため


この時まだお酒が飲めなかった事。


私はペーパードライバーなので戦力外。


長時間運転の後だったのでさぞかし美味しいビールが飲めただろうに少し申し訳なかったですアセアセ


小雨がちの天気。


兵庫→岡山辺りの移動の際はかなり降っていて


倉敷に着いた頃はかなり小雨になっていたのですが


まだ傘は必要な程度の天気でした(降ったり止んだり)曇り傘





絶対行こうと思っていた大手饅頭カフェが定休日でしたハートブレイクリサーチ不足。



リラックマとデニムのコラボのお店がありました。



ふらっと入った倉敷帆布を扱う店で


パートナーが気に入ったブックカバーを購入。


翌日の旅館宿泊自体が誕生日プレゼントだったのですが


えらく気に入ってるようだったのでブックカバーもプレゼントとして。


テーブルに置かれているオレンジのものと同タイプの赤いカバー。


早速使ってくれてるので買って良かったです。



うなぎ食べた。




この日、夕食までに色々お土産を購入。

既に他の記事で書いた大手饅頭とか、むらすずめとか。


あとはお酒も。









夜、お部屋で晩酌する用に買ったものもあったのですが


夕食後お風呂に入った後は爆睡したので全く手付かずで、


次の日に一部飲んであとは持ち帰り。今家でちょこちょこ楽しんでます。


夕食は外で食べましたが


長くなりそうなのでまた次の記事に書きます〜。


ちなみに、アメトークでも紹介していた夜鳴きそばなるものがドーミーインの名物らしいのですが(無料で食べられる小ラーメンみたいなの)


前述した通り2人とも爆睡してしまったので


楽しむ事が出来ませんでしたハートブレイク


まぁそんな事もありますよね。


あ、でもお風呂上がりのアイスキャンディは楽しみました!




お部屋はシンプル。


アメトークでも言っていたウェルカムゼリーがありました!


ちなみにパートナーは早起きして朝風呂も行ってました。


本当温泉好きですね。一分一秒でも私は寝ていたい、、、。



また書きます!



乙女のトキメキたのしすてき乙女のトキメキ