目覚めのタイマーが鳴って起きたものの
もう少し寝たい気分でしたが
部屋の空気でも入れ換えようと窓を開けると…

なんと目の前には突き抜けたような
青い空が広がっていました😳

良い天気❣️お陰様で目覚めスッキリ🌈

ルンルン気分でお気に入りの
へーゼルナッツフレバー珈琲を飲んでいると…☕️

うん❓…神様に会いたい❣️

神田明神以来どこにも参拝していないな〜🤔

そうだびっくりマークお世話になっている
伏見稲荷神社へ行こう⛩️

早速雑用を済ませ外に出ると
太陽は照り付けているものの
まだ風が冷たく少し肌寒い…
でもこれくらいなら歩くにはベスト👍

桜も綺麗でした🌸

鳥居の前までくると
軽くストレッチ

ここから長い登り坂がはじまり
最後は階段が待っている…笑い泣き

いつも途中2、3回は休みをとりますお団子

今日も無理せず休みながら行こうルンルン

そう決めて鳥居をくぐりましたが
この先に神様が待ってくれている…
そう思うとワクワク嬉しくなり
足取りも軽く休むことなく
階段も一気に登りきりました!!

これには我ながらビックリ目
お〜体力付いてるOK

心拍数はガツンと上がったみたいですが…アセアセ

脚はふらふら
息はぜいぜい状態になったので
先ずは一休み🍵

転倒して頭ぶっつけたら
洒落になりませんから…

しっかり呼吸を整えたら…

ここからちょっと変な人になりますふんわりウイング

『神様こんにちは
   お元気ですか?
   どこにいらっしゃいますか』

と境内を見渡し
手を振りながらバイバイ本殿まで向かいますハート

いつ頃からこうなったのか?!?
覚えていませんが
今では僕の習慣になっていますピンクハート

伏見稲荷神社の御祭神は、
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
大山祇命(おおやまつみのみこと)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)
天鈿女命(あめのうずめのみこと)

出雲系の神々様です🪐

幸いにも?
この時間はバックパックを背負った
観光客らしき女性一人だけでした

参拝を終えて帰られると本殿前は僕だけに…
心置き無く神様達とお話をさせて頂きました⛩️

そして次に荒御魂
最後に御神木と会話…🌲
これで参拝が終わります🔚

お陰様で
とても充実した時間を
過ごすことが出来ましたゆめみる宝石

いつも有り難うございます
今日も生かされていることに感謝お願いキラキラ

また近い内に伺います⛩️