脳梗塞発症して3年半が経ちました

そして先日66才になりました🎉

先ずは自分におめでとう㊗️

イエーイ🙌

 

お祝いのメッセージ有り難うございます❣️

 

よくこの年まで生きてこられたものだ…🤔

と我ながら感心しています😉

 

神経を病んだり、肺炎で長く苦しんだり、

そして今回脳梗塞と肉体をかなり酷使してきましたから😆

 

さて、

 

今年に入ってから 

今までとは何かが違うと感じてます

 

身の回りの空気までも違って感じます

 

僕の意識や五感がガラリと変わったのか…

 

どんどん意識がシンプルになっています

 

上手く言えませんが毎日不思議な感覚を味わっています

 

思えばこの3年半は、自分の身体や魂と深く向き合えた機会でありました

 

病気のお陰で、

量子物理学、超能力、スピリチュアル、宗教、脳科学など

目に視えにくい分野の学問と

接する機会が増え

 

僕が心から信頼する脳外科担当医からは

 

「この世は自分の脳が勝手に作り出した幻想」

「今、この一瞬に私達は生きている、明日もなければ何もない」

 

といったような名言を授かり、これらの叡智は

しっかり僕の魂に刻まれてきました 

 

仏教の経典には

「過去を悔やまず、未来を憂えず…」

という一文があります。

 

常に平常心を忘れることなく、今この瞬間に全力を注ぐ

 

今が未来を決める

時間は未来からやってくる…⁉️

 

1秒1秒を丁寧に意識して過ごすよう心がけるようにもなりました。

 

僕にとっては良い意味で

〝生活習慣病⁈〟となってます😉

 

振り返ると、僕は小学1年時

実父との突然の死別から

 

【人は何故何の為に生きるのか⁉️】

 

この答えを探す旅をしてきたのだと思います♪

 

学校や大人達は教えてくれない事を知り半ば諦め

学校を休んでは、一人原爆ドームで過ごしたり、

川で魚釣りをしたり、教会で聖書を読んだり、

ジャズ喫茶に入り浸ったり

 

〝ならば!〟と意を決して

 

アメリカに留学したり…

 

とにかく生きている理由が知りたかった。

 

そして今回の脳梗塞発症

 

この出来事は僕にとって

肉体的にも精神的にも大きな分岐点となりました。

 

すべてが神様からのメッセージ

贈り物なのだと気づいたとき

 

赤塚不二夫さんの名言

【これで良いのだ🙆】

 

すべてを受け入れ、すべてを委ねる🪐

 

この境地にやっと辿り着くことが出来ました…感謝です。

 

今現在も新しい自分に出会い

日々進化している自分を感じます。

生きていることが楽しいです♪

 

肉体的には66歳になったとはいえ

精神的にはまだまだ未熟な自分

 

だからこそ

これからも楽しみながら更にトコトン

自分を極めていきたいと思います💡

 

改めましてよろしくお願いします🙏

 

皆さんからの誕生日メッセージ、本当に嬉しかったです🙌

 

有り難うございました💓

 

皆さんにとっても最善最高の一年となりますよう、心からお祈りいたします🌈