コーヒーの味をもっと美味しくするもの、それは○○です! | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

・コーヒーの味をもっと美味しくするもの、それは○○です!

こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。

焙煎したての豆、入れる器具、入れ方にこだわって、コーヒーを入れる方も多いと思います。

でも、もう一つあなたにもできる、ワザ 

これにこだわりましょう!

それは水です。

できれば、源泉から湧き出ている水・・・

ミネラルウォーターでもコーヒーは美味しくなりますが、湧き水はもっともっと美味しくなるのですよ!


あなたのお住まいの近くにありませんか?

我が家の近辺にはありませんから、ミネラルウォーターを使うことになるのですが、地方の山岳地帯には美味しい湧き水がありますね。


これは仙台駅で入ったカフェ


湧き水で入れたコーヒーです。


これは立山の湧水


日本は水のきれいな国ですから、美味しい湧き水も多いですよね。


もし地方に出かけることがあったら、お水にも注目して下さい。

降った雨が、何百年と時間をかけて、地層に浸みこんで、やがて湧水となって、流れ出てきます

その水の成分がコーヒーをおいしくするのですね。

えぇーーーーほんと!

と思ったあ・な・た

本当なんですよ。

次回は水の成分の何がコーヒーを美味しくするのか?

注目してみたいと思います。