ジャストミート! | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


こんにちは飛び出すハート




ぽってりフラワー


定年退職の有給消化まであと1日タラー

旦那が居たらなかなか開けない
お小遣いファイルを
出してきて精算しました💴
(約4ヶ月分)

基本的に私の買い物は
自分名義のカードで支払いますが
PayPay支払い、現金のみ
という所もあるので
そこは家のPayPay等で支払い
後で精算します💰
(PayPayも2つの名義で使えるといいなー🙄)

あと生協で買った物も
家の支払いになっているので
それも後々精算になります💰

PayPay、現金合わせて家に支払うのは
¥29,330


手持ちが少なく
下ろしに行こうかと思いましたが
次男坊からもらったお年玉が
4年分溜まっていて
紙(お年玉袋)で置いておくより
銀行に預けた方が良くない?!

と思いお年玉袋から出してみると


ちょうど
29,000円
🤣🤣🤣🤣🤣


いつもナイスだね〜次男爆笑


銀行へは行かずコレで精算して
お年玉袋にもらった金額を
記してまた片付けました🎍



今日のお昼ごはん


茶そば

次男坊が買ってきましたが
思った味と違ったようで‥…


揚げ玉乗せて頂きました🥢

刻み海苔や胡麻も乗せたかったー
けどピーピー確率高いので断念悲しい