心休まらず口内炎 | 今日も楽しく倹約生活

今日も楽しく倹約生活

~毎日楽しく倹約するのでR~


子どもたちは少しずつ手を離れ 
 
学費&老後資金を貯めるため 楽しくちりつもに励んでいます! 

手芸、お料理、お菓子作り大好きです♡

記事は予約投稿もありますが、明記はしていません〜☆


こんにちは飛び出すハート




ぽってりフラワー


昨日は用事が終わって
遅いランチして
一緒に帰れると思ったのに
お嬢は遊びに行く🎄
と言うので別れて駅へ…

あまり知らない駅で
家に帰るにはいくつか
方法があって
時間を気にせず帰るなら
来た電車に乗ればいい🚃

が!!!

うっせー旦那がわんこチンが
ひとりで留守番だから
早く帰れ!!と本当に煩くてムキー

んで旦那は出張に出ていて
『終わったから帰る』ラインが届き
何としてでも旦那より
早く帰宅しなければ
またお小言が降ってくる😡


(昨日は次男坊がお休みで
文句を言いつつもわんこチンと一緒に
居てくれたからいいのにチュー


何とか最短時間で帰宅できるよう
何度も検索するけれど
Wi-Fi状況が悪いのか?
私のAndroidが悪いのか?
なかなか繋がらない凝視


バス乗り場も電車乗り場も
何番から出るのか
調べたいのに〜ピリピリピリピリピリピリ


勘が頼りの帰り道🤔
多分、特急?とかに乗らず
各駅停車に乗って降りて
バスに乗れば早く着く!!

けれど、そのバスは本数が少なく
逃せば、やっぱり特急に乗って
帰った方が早い!!

乗り換え時間は5分アセアセアセアセ


よし!これで行こうバレエ


ところが、途中、電車が2分遅れ…
ガーンガーンガーンガーンガーン

もうダメかもー
と焦ったけれど各駅停車の駅には
定刻通りに到着びっくり
(車掌さん、ナイス👍)


階段をダッシュー💨💨💨


改札を出てバスロータリー
バス乗り場は多分◯番だけど
それはどこー??


当たりを付けながら走り込み
出発2分前に乗車ランニング


夕方の渋滞も割とスムーズに進み
旦那より早く帰宅出来ました🏠


んで、散歩へ行こうとしたら
次男坊がわんこチンのお散歩も
生協の受け取りもしてくれて更に
冷凍庫へ片付けてくれましたラブ


めちゃいい奴!!


旦那もお兄ちゃんも
受け取ってくれたとしても
玄関に置きっぱなしアセアセ

このふたりは細かく
指示しないとダメなタイプ…😓


ぽってりフラワー


帰宅して洗濯物を畳んで
急いで夕食を用意ダッシュダッシュ

チン出来るもの買っておいて良かった!

私はランチが遅かったので
みかんのみ🍊


夕方は冷え込んできたのに
汗かいて帰宅して
気疲れしたードクロドクロドクロ



そして、何だか夜、眠れず
旦那と少し言い合いして…

今朝、40年以上振りに
唇に口内炎が出来ていましたショボーン

多分、出来たのなんで
小中学校以来だよタラー


咳は治まらず
耳鳴りはするし
舌はザラザラしているし
お腹の調子もずっと悪くて…

私、マジで心が休まらない😭

心がトゲトゲしているというか
たっている感じ悲しい
(どんな漢字なのかなー?)