初侵入!!JR博多シティ | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

昨日の平日のお休みを利用して、JR博多シティをちょっとだけウロウロしてきました。

博多阪急の地下は平日ながらも人・人・人!!

いろんなところに行列ができてる叫び

ここは本当に福岡博多か??と疑うほどの人!!

グランドオープンした日や、この前の週末はもっと人が多かったんだろうな~あせる

堂島ロールも食べたかったのですが、ものすごい行列に断念ショック!


ガトーフェスタハラダも凄い!!

ってか、ここが出店する前天神のデパートとかの企画で何度か出店してたことあったけど、その時ってこんなに行列できてなかったよ~!!どうしたんだろう??


クリスピークリームドーナツも、クラブハリエも・・私が食べたいモノがある所はスゴイ人!!

みんな欲しいものは一緒なんやねDASH!


クラブハリエ、行列がすごいんだけど、お隣に併設されてるカフェは待ち時間なし!!

行列には並びたくないけど、食べてみたかったので、カフェに入ってみました。


焼き立てバウムクーヘンと、コーヒーをいただきましたよ~音譜

おぉっ、お店の方の感じがとてもいいニコニコ

バウムクーヘンが4切れ、一番小さいサイズのバウムの3分の1くらいの量かな?

甘さ控えめなホイップも添えてあります。
福岡博多より たのしくのんびりと・・

私、クラブハリエのバウムを食べるのは初めてだったのですが、めっちゃしっとりしてて、ふわふわしてて・・今まで食べた事があるバウムクーヘンとは全く違うのにビックリ!!

卵とバターの風味がお口の中いっぱいに広がっておいし~いラブラブ

人の流れが落ち着いたら絶対買いに行かなければ!!


コーヒーはフレンチプレスでコーヒー
福岡博多より たのしくのんびりと・・

福岡博多より たのしくのんびりと・・

カップ2杯分くらい飲めるのが嬉しい音譜


無謀にも、くうてんでもランチしてみたナイフとフォーク

こちらも平日なのに人だらけ~!!


行列だらけ~!!

ナンデ??私も休みだったんだけどさ・・。


とりあえず、食堂街の9階、10階をウロウロしてみて、比較的人の回転がいい37PASTAに入ってみた。

開業記念SPランチセットをいただきました。

通常2000円の丸ごと1匹渡り蟹のトマトクリームリングイネのランチセットが1500円でいただけるとなれば、迷うことなくこれで決定でしょう。

パスタとサラダとドリンクがセットになっています。
福岡博多より たのしくのんびりと・・ 

福岡博多より たのしくのんびりと・・

パスタは生パスタ。

お味の方はう~ん。。普通に美味しいって感じかな??


屋上のつばめの杜広場にも上がってみました!

ここも人が多すぎDASH!

けど、景色は抜群です!!

福博の街、一望ですわ~ニコニコ


ちょっと隅の方には、鉄道マニアが喜びそうな景色線路

線路を真上から見下ろす事ができます。

鉄道マニアではないけど、なかなかの景色!!

ここはあまり人が殺到してなかったので、写真に収めることができました。
福岡博多より たのしくのんびりと・・

せっかく博多シティに侵入したので、家族へもお土産を買いたかったのですが・・人の多さに疲れ・・買わずじまいあせる

やっぱりお買い物はGW明けやね・・。


それにしても、ここ 方向感覚失ってしまうわ汗

気を抜くと、自分がどこにいるのか分からなくなってしまって、無駄にウロウロしちゃいますあせる