昨日の夕方から開催予定だったシュツットガルトのクリスマスマーケット、

なんと、中止になってました驚きびっくりマーク

 

前回の記事はこちらから↓

 

 

もちろん、寒いし、混んでるだろうし、感染者増えてるから危険だし…

私は行くつもりはさらさらなかったのですが、まさかの前日取りやめに、

すでに準備をしてお客さんのくるのを心待ちにしていたお店の人たちに、

何と言って声を掛けたらいいのか、分かりません…。

(って、スタンドやっている知り合いはいないのだけれど。)

 

私のお友達の知り合いは、近くの町のクリスマスマーケットで、ワッフルとか

グリューワイン(ホットワイン)赤ワインとかをスタンドで売る予定だったらしい

のだけれど、こちらも急遽中止になってしまったそう…。

 

スタンドの撤去作業は仕方ないにしても、すでに仕入して準備してあった

大量のワイン小麦粉など…もうどうしたらいいのーゲッソリと、

叫んでいたそうです…。

 

始めから感染者が増加中だから、今年もやらない!と、宣言していれば

良かったのにね…。まさに、あとの祭りだね。