シュツットガルトのクリスマスマーケット、24日より開催ということで、

開催前ならまだ混んでないかなと様子を見に行ってみました。てへぺろ

 

だんだんSchlossplatz(シュツットガルトの中心部)に近づいてきましたよ。

 

建設中のスタンドが右側に見えてきました! その奥には観覧車が!

 

今年は8つのライトアップ作品が見られるとのこと。

 

昼間は、あまり冴えないけれど、夜はきれいにライトアップされて、大人も子供も

ワクワクできそう音譜

 

 

でも、電気たくさん使いそうだなー。やっぱりライトアップは環境に悪いのでは???

 

 

Ökostromグリーン電力… 再生可能エネルギー源から発生する電気エネルギー

って書いてあるけど…。

 

冬はお日さまほとんど顔を出さないくもり雨雪ドイツ、風もあまり吹いていないし…どの

再生可能エネルギーを使っているのか??? 

 

きれいたし、ロマンチックだけど、やはり電力の無駄遣いには変わりない!?