認めたくないけど…腱鞘炎になりました | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

こんにちは


手が痛くなり 約1ヶ月…

とうとう昨日整形外科行ってきました


『腱鞘炎』と診断され

注射を射ってもらいました



痛いとこに射つのね💉😱😱😱

そこ⁉️ってとこに射たれたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


麻酔の効きやすい私は

帰宅後4時間経過しても

ジンジン 感覚が麻痺していました


この1本で治るといいんだけどね


最近は『編み物』時間 控えめだったのになぁ


何か手を酷使するような仕事してますか?と聞かれ


仕事ではないけど『編み物してます』と答えたら

それは趣味?とさらに突っ込まれ


『いや先生です』と控えめに言ったら

先生じゃ編み物やめなさいとはいえないね…と

まだ正式には行動に起こしてないけど


なに?趣味レベルならやめなさいと言うつもりだったのか?


症状が落ち着くまで

しばらく編むことは 封印します


本を見て次に編みたいものでも

探すとしますか


ダメだと思うと無性に編みたくなるなぁ しゅん…


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございます❣️


それではまたねーっ👋😃

ちゃお~~~~~~~

💗💚💙♥️💛💜🧡