勝手に大玉毛糸シリーズ シャイニーグラデーション | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講終了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講終了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講終了

おはようございます


昨日はちょっと春めいた

暖かい日でした



先日の大雪もすっかり解け
そしてかわりにやってきたのは
花粉症シーズン

長男と長女はすでに鼻水が止まらない…と騒いでいます

今年はどうなんでしょう?
花粉症の人にとって約二ヶ月半と長い時間
いまや花粉症じゃない人の方が少ないような…

今シーズンも症状が出ないことを祈るばかり


さて、前置き長くなりましたが
次の大玉毛糸は…
このシリーズ続きますよ

こちらはユザワヤさんの大玉毛糸福袋に入っていたもの
2つ買ったら同じ色番の糸がそれぞれ入っていたので
私的にはラッキー

色も好みでした






SHINY GRADATION (シャイニーグラデーション)
150g 約420m
ラメが入ったキラキラした糸です
グラデーションはちょっとわかりずらいかも

推奨かぎ針は6/0~7/0号

私はやわらかく編みたいので9/0号で編み始めました

リフ編みに近い? お花模様に見える模様の台形ショール

大きめに編んでふわっと羽織りたい
要はくるまりたいんです(笑)

編んでると時々ね 
方向音痴になります〰️💣️💥
地図は読める人なんだけど

お花見には間に合いそうで良かった

#大玉毛糸
#ユザワヤ
#シャイニーグラデーション
#shiny_gradation
#ラメ糸
#キラキラ
#くるまりたい
#台形ショール
#kagibariami
#かぎ針編み
#ショール
#手編み
#編み物の季節
#大玉毛糸シリーズまだ続く
#爆編み
#癒しの時間