クチュリエ 編み物フェスタ2023 編み物CAL | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了

ふたたび こんにちは


11/3(手編みの日)~2/10(ニットの日)まで開催中の

クチュリエ 編み物フェスタ2023 編み物CAL


 



参加しようと思っていたのに

もう終了間際😵💦


かぎ針編みの編み図は

すでに6枚アップされてます

無料ですよ


残り糸の消費にいいじゃんって思ってたのに

なかなか手が出せず今頃ラストスパート🚙💨




6枚のモチーフを繋げて

小さいマットの様なものに仕上げました


モチーフが約8cm✕8cm

マット(のようなもの)約25㎝✕18cm


使った糸はDMCの25番刺繍糸

よくあるメジャーな糸です

使ったかぎ針は3/0号


段ごとに色を替えてみたのが失敗



こんな風に糸端がいっぱい…
ってことはその分糸始末地獄😱😱


糸始末の残骸

これを見ると 最後まで投げ出さなかった自分をほめたい


約8cm四方のモチーフを編んでたら

編物検定の試験勉強を思い出しました


あちゃー

よくみたら上下反対に綴じてるモチーフが二枚ある😵💦


縁編みもしちゃった

今さら気付くの遅っ⤵️


気に入った模様を横幅の目数を多くして編んでもいいし

縦に繋げてネックウォーマーにしても良さそう


私は6種類編んでみたかったので

1枚づつ、しかも格段色替えで編みましたが

1色でも模様編み楽しいと思います


ちなみに刺繍糸の配色は

あんまり考えずに編んだけど

案外大丈夫なものですね


あまり毛糸の消費にも

オススメです


あ~楽しかった🎵


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます


ではまたねーっ➰👋😃

ちゃお~~~~~~~

💗💚💙♥️💛💜🧡