大玉毛糸『MONA』で三角ショール | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級取得、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講修了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講修了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講修了


こんにちは


大玉毛糸『MONA』で 三角ショールを編んでいたのですが

私的にちょっと小さくて
かといって 新しい毛糸をプラスするのも手元にないし

手持ちの毛糸で数段縁編みする?
とも考えましたが

ガラッと変えて
小さいお花のモチーフを編んで

縁にぐるっとつけてみることにしました





二段で編める小さなモチーフ
二段目を編むときに 本体と一緒に編みつけていきます

モチーフの1辺は約6センチ

割りと本体がシブめに編みあがったので
このお花モチーフでギャップを狙います

完成まであと少し

糸始末だけが憂鬱…(笑)


ではまたねっ

ちゃお~~~~~~~

💗💚💙♥️💛💜🧡



#かぎ針編み
#三角ショール
#モチーフ編み
#あみものずきさんとつながりたい
#あみもの
#編み物の季節
#手までぽかぽか
#kagibariami
#編み物フェスタ2023
#フェリシモ
#クチュリエ
#f_couturier
#MONA
#ユザワヤ
#大玉毛糸
#途中経過
#糸始末は苦手