『ものもらい』です。DV被害ではありません(笑) | あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

あみぐるみに夢CHU『藤ヶ谷みゆきのEVERYDAYはんどめいど』

編み物とキスマイとIMP.が大好きなアラフィフ主婦
毛糸&レース編物技能検定1級、あみぐるみ協会認定講座修了
Saori先生の『モコモコ毛糸のあみぐるみ講座』4期生受講終了『大きなあみぐるみ講座』3期生受講終了 『amiamidaysあみぐるみ講師講座』0期生受講終了

おはようございます

日曜日 ヴィブラントバッグ講習会で初講師デビューしたんですが

思えば日曜も目がゴロゴロしてたんですね
腫れもまだなく
抗菌目薬をさしさし 様子を見ていたんですが

翌日になったら『ものもらい』爆発しておりました

右目が お岩さん 状態
どうみても 殴られた感が否めない

このまま警察に行って
旦那に殴られましたーって
言ったら保護されちゃいそうなレベル

赤?ピンク?ってくらい色もついてるし
完全な一重

まぶたが重くて目があきません


なぜに?
きっと抵抗力が落ちてるんだと思います
普段なら抗菌目薬でだいたい治るんですが

今回 抗菌目薬が負けました

眼科に行くにも この顔じゃ通報されそうなので
伊達めがねをして少しでも視線をごまかせれば…

眼科医もすごい腫れちゃったねーって
あまりに症状がひどいので
1週間後また様子見せに来てくださいと。

年末のコロナ感染もそうですが
今回のものもらいも

ウイルスに惨敗
病気がちなパートって思われてるに違いない

でもでも ヴィブラントバッグ講習会が影響なく、無事開催できて良かったぁ

その安堵感でホッとしちゃったのかな


体がSOSを出してるときは

休めってことなので休養優先ですごします



講習会の会場8Fの窓から正面に『富士山』が見えました



なんだろ?

やっぱ見えると嬉しい富士山笑い泣き




今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました