当たり前といえば、あたり前のことなのですが、

 

意外とできていなかったりします。

 

 

 今を生きるとか、いまこの瞬間を大切にする

 

といわれます。

 

 

これも、なかなかできません・・。

 

 

 でも、やはり意識を 過去とか未来とか、または

 

自分以外の人に向けていると、

 

いらない心配をしたり、後悔や自分を責めたり、

 

自分軸で生きれなくなって

 

 

毎日がだんだん楽しくなくなってきます。

 

 

 今 ここ に意識をむける。

 

朝、目が覚めたとき 気持ちよく起きる。

 

一瞬、一瞬を 楽しく生きれる自分でいたいと思います。