単発バイト・タイミー | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

仕事が休みだったので、何ヶ月ぶりかにタイミーでバイトしてきましたニコニコ



休みなのに予定なく、バイトかぁ。。。

と少し悲しくなりますが、ホテルの仕事嫌いじゃないのでまぁ楽しくやれてます音譜

定職にするのは体力ないからキツイかなアセアセ



タイミーは学生さんも多めですビックリマーク

今日は茶道の大会のランチ会場だったのですが、

一緒に担当になった男子学生が豚汁配っていたところ、お客様から肉が一つも入ってなかったと指摘されてましたびっくりあせる



下からかき混ぜて具と汁をバランスよくしてないからそうなるんですよねひらめき電球



普段は全てお母さまがなーんでもやってくれるそうで、こういう常識だろうと思うこともわからないんだなと思いましたあせる

やっぱり若いうちから色んなこと経験してた方が良さそうですね!



そういや学生時代にコンビニでアルバイトしていた時



当時はタバコやお酒売る時、免許証などで年齢確認してました。

私より少し年齢上の若いスタッフさんが明らかにシニアのお客さん(白髪の)にも提示するよう言ってて


お客さんから「10代に見えるかい?嬉しいなぁ若く見られて」って笑われてました爆笑

店長さんもそこまで説明しなくても分かると思ったんでしょうねあせる


まぁマニュアル通りにしてるので、叱るわけにもいきませんしね!笑




仕事終わってから豚汁とカレーライスいただきましたナイフとフォーク


Love it ラブラブ