友人宅でまったり | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

近所に住む友人と友人のBabyちゃんと公園散歩後、友人宅でゆっくりお話ししてきました飛び出すハート



公園でお弁当を食べようと朝から張り切って作ったのですが、意外と風が強かったので家で食べることに音譜

家で食べるお弁当もまた美味しかったですにっこり



友人は旦那さんの愚痴をちょこちょこ言ってて、今回もプチトラブルがあったそうで、、、あせる



洗い物のお箸をかごに入れるとき、向きをどちらにするかで揉めたそうですひらめき電球


友人は食べる方を上に置く。

ご主人は逆で食べる方を下に置く。

(ちなみに私も友人派です)


友人の理由は水切りかごをしょっちゅう除菌してるわけじゃないので、下に置くと不衛生な気がするからですひらめき電球

(ご主人は特に理由なく習慣のようです。)



そのことをご主人に伝えると、じゃぁ皿はどう置くのか?、菜箸もか?と

色々聞いてきたので、面倒くさくなり

「とにかく上にして置いて!」と強く言ったそうです!


そうしたら翌日、友人の箸だけ下にしてあったと叫びあせる

(子どもかと突っ込みたくなりますが)



とても小さなことですが

納得できないなら納得できるまで自分の想いを話せばいいのにと思いますあせる



言語化するのは難しいかもですが、そんな子供じみた嫌がらせせずに済みますからね!



ちなみにご主人は以前も喧嘩したとき、友人が録画していた番組を消していたそうでおーっ!





私、このパスタが好きでよく買うんですが最近値上がりしてて500円くらいしますあせる

とうもろこしを原料にしてるのでグルテンフリーなのがお気に入りだったんですけど、もう少し安いパスタを探そうと思いますえー?

イオンのひよこ豆パスタや全粒粉パスタは、ドローっとなるのが苦手でして。。。

他に良い商品ないかなー。





Love it ラブラブ