婦人科健診 | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

今日は半年に一度の婦人科健診の日でした。

 

 

実は私

30代前半で閉経してしまいましてショボーン

 

 

閉経すると更年期障害を初めとする身体の不調が出てくるためずっと通院してるんです。

幸い今のところなにか症状があったりするわけではないのですが

数年前から骨粗しょう症と甲状腺に黄色信号がでているので

骨密度や血液の検査をしております。

あとエコーもやってます。

 

 

当時は毎月憂鬱だったはずの生理が恋しくて恋しくて仕方なかったし

ドラッグストアで生理用品の前を通るのも辛かったのですが

 

 

数年で受け入れられるようになりました。

今はそんな自分を褒めてあげたいと思ってますし、何より受け止めるだけの度量を持つことができたのでそこは良かったですニコニコ

 

 

 

 

逃げ恥のドラマの中でゆりちゃんが

育児休暇を取得する社員に対して

私の代わりにどんどん産んでほしい、自分は仕事がんばるから

というようなセリフがあったのですが

めっちゃ共感してます爆笑

 




あと婚活についても閉経前の自分は子持ちの男性はちょっと、、、と思ってたのですが、今はむしろウェルカムです!

(絶対子ども欲しいという方は少ないので、助かります)

条件が広がったおかげで、マッチング率もぐんと上がりましたしね

 

 


今日の健診結果は特に悪化していなかったので、とりあえず一安心です黄色い花




肉団子定食割り箸





Love it ラブラブ