乃木坂46の唄 | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

乃木坂46さんの曲に



おひとりさま天国



という曲があります音符





この曲めっちゃ共感できるんです!笑



元カレに振られて悲しいけど

1人になった時の私の気持ちが描かれているような。。。キョロキョロあせる



自由で気楽なおひとりさま天国

揉めることもなくいつだって穏やかな日々

ストレスフリー

自分のペースでエンジョイしたい

平常心で暮らしたい

もう振り回されないよ

(共感できる歌詞を抜粋)



歌詞全体を見ると

この主人公は元カレとあまり良い関係でなかったと思われますあせる



私はここまででひどくはなかったと思うけど

私が理想とする関係ではなかったんですね泣



先日、先輩と新年会したとき言われたのですが

(風邪ひいてたのでオンラインで)



まだ彼と付き合ってたとき

私よくこんなこと愚痴ってたみたいです。



「もっと会う人がいるかもしれないけど見つかるかわからないし、彼から離れることが恐い…」


って驚きあせる



だから別れたことは間違いではないって言ってくれました泣くうさぎキラキラ



あ、話はそれましたが

夫婦仲が良い友人も帰省してる時に会うと

1人はサイコーとよく言ってますにっこり


パートナーとの関係が上手くいってても

ずっとってわけではないし

悩んだりすることありますもんね!


そう考えると

1人は寂しいけどいいこともあるんですね花



あと、、、

秋元康先生って凄いですよね目

プロだから当然かもしれませんが

私たちが思ってて簡単に口に出せないことを的確に歌詞にする!



私が子供のころに

欅坂46さんの「サイレントマジョリティ

とか出会いたかったです!

もっとクラスで自分の意見を言える子になってたかもしれません!笑





私の世代の人気曲は圧倒的にラブソングが占めてましたからひらめき電球

(ちなみに私はSPEEDが大好きでしたラブラブ



あとAKBさんの

「365日の紙飛行機」

もすばらしい歌詞ですおねがい

1日がんばって生きようと思えますチューキラキラ










Love it ラブラブ