日本人男性はケチなのか? | Konkatsu & Everyday life Blog

Konkatsu & Everyday life Blog

婚活を中心とした日々の活動を記録し、フィードバックするために始めました!

語学系アプリを使って

フランス🇫🇷アメリカ🇺🇸インドネシア🇮🇩

の方々と女子会をしましたニコニコ


その中でフランスとアメリカの方より

日本人男性とデートした際

「割り勘」で驚いたという話がありましたあせる



マッチングアプリをリスタートさせてから

何人かの方とお食事ご一緒しましたが

皆さまご馳走してくれますキラキラ


なので

ご馳走してくれる人の方が多いよ!

と伝えましたが


インドネシアの方からも、日本人はケチなイメージがあると言われました爆笑あせる

(ちなみにインドネシアも割り勘は少ないそうです)



まぁ海外はレディファーストの国が多いから

その違いもあるのかもしれませんがひらめき電球



そういえばひらめき電球



先日お会いした方が割り勘派の方で


支払いが合計2000円でした。


ご馳走してもらえるのかわからない雰囲気だったので確認すると

「1000円いただけますか」と

(申し訳なさそうに)言われたのでお支払いし


帰宅してから気づいたのですが


相手→¥1200

私→¥800


のランチセットだったんですよね爆笑


もちろんお相手も気づかなかったのだと思いますが

この方はきっちり割り勘派なのかもしれないな

と思いましたキョロキョロ



私としては


女性は時間を作って

オシャレして来てるのでブラシ口紅


ご馳走してくれると嬉しいなと思いますニコニコ

(態度悪い等のイレギュラーは除いて)



男性の負担にならない為にも

初回はお財布にやさしいカジュアルなお店がいいかもですねニコニコ