◎5フリームファクシ
○1ソールオリエンス
▲17メタルスピード
△7ファントムシーフ
△16タッチウッド
△15ベラジオオペラ
△9ホウオウビスケッツ
△11シャザーン

<見解>

◎フリームファクシを"穴馬"に指名するぞ


ディープインパクト産駒がおらん。

2歳王者もおらん。

混戦じゃ、激戦じゃ。

古い記憶を呼び起こしてみると

1996年 イシノサンデー
1997年 サニーブライアン

この2年みたいな混戦っぷりじゃの。

でもかなり早い段階から
本命=フリームファクシ
と決めておったで。

前走のきさらぎ賞は
8頭立てとはいえ、
1コーナーで前を横切られて
頭を上げる不利があった。

そこからはハミをガブッと噛んで
鞍上と喧嘩しておった。

若さ丸出しでもV。

評価大や。


未勝利を勝った時だって
4コーナーで前の馬がガクンと躓いて
それを回避するシーンがあった。

1コーナーで擦られたり、
前方でアクシデントがあったりと
意外と"経験豊富"やで。


強調VTRを見ていて

・フリームファクシ
・ソールオリエンス
・メタルスピード

この3頭が非常に良かったと思っちょる。

フリームファクシは
大跳びだから馬場がどう出るか?

そればかりは神様しかわからんよ。

レーンなら広いスペースを確保して
気分良く走らせてくれると信じているで。

ビシッと決めるで。

<結論>

単勝+複勝
5

馬単ながしマルチ
5→1、7、9、11、15、16、17

三連単軸1頭ながしマルチ
5→1、7、9、11、15、16、17