先週の明け方に霊夢を見ました。場所は何処かの高級ホテルの上階のパーテイ会場(宴会場)です。私はマイカーでホテルに訪れていてパーティー会場までスーツを着用して一升瓶2本を持参しています。マイカーにもう一本一升瓶を置き忘れていると気づいてホテルの1Fまでエレベーターで降ります。何故かホテルの玄関が高い崖になっていて駐車場の有る道路まで降りれません(汗)、仕方が無いのでエレベーターでパーティー会場まで戻ります。と、ここで目が覚めました。

夢占いで調べてみるとホテルの宴会場は吉夢で「良い知らせがある」そうですが、もうすぐ定年で今年9月から再雇用社員になる予定なので年収は下がる筈なのですが何だろう?と思っていたら会社の総務からメールが来まして、役職は変わらないけどランク(給与)が上がるとの内容です。∑(゚Д゚)ファッ!マジか?どうやら2ヶ月限定ですが収入が増える模様です・・・。

 

それとサラリーマン・OLの皆さんは今月の給料から「定額減税」が適用されて4万円前後(個人差あり)控除が減って手取りが増えますが今月だけの人と複数月にまたがる人とがあってケースバイケースの様ですね。私の給料も6月の給料は4万円手取りが増えていました。でも岸田政権は評価しませんけどね・・・(自民党の老害議員を無視して統一教会の闇を暴いた点は評価しますが・・・内政がちょっとねえ)。

 

 

おまけ

去年のニュースで北海道でオオズワイガニが採れ過ぎて困っていると何度か見ました。北陸・山陰のズワイガニとは別種だそうですが、北海道で採れ過ぎて一杯200円で売ったら意外とうまくてバカ売れとのこと。

 

今年になって山陰地方でも売られているようです。

 

自宅近くのスーパー「フレスコ」でも復数回セコガニ(オオズワイガニのメス)が入荷していました。北陸・山陰のズワイガニのメス(母親は「コッペガニ」と呼んでいました)より一回り大きいですね。活け蟹なのでゆっくりですが動いています。めっちゃ安いんだけど利益出てるんでしょうかね?スルメイカの方が高いっす。