今年も八坂神社崇敬会から会計報告と記念品が贈られてきました。毎年総会があるけど参加したことはありません(大体仕事とかち合うからね)。

 

牛玉宝珠の鈴(チリーンチリーンじゃなくシャララーンと音が鳴ります)と黒い紙の中に何か入っています。

 

中身は小川珈琲の1杯用ドリップコーヒーでした。以前に貰った牛玉宝珠の鈴となんか違うなと思ったら色違いでした(前回は赤色、今回は緑)。

 

尚、ゴールデンウイーク期間中はお休みで時間が取れる人が増えるせいか、5月はブログのアクセスが増えていました。「平均437ベスト1,446」となっていました。何日も記事の投稿が無くても1日当たり100アクセスを下回らないので検索エンジンから飛んでくる人も割りと多い様です。

 

前回の記事で紹介した「神と人のはざまに生きる」ですがまだ完読できていません。仕事が忙しいのと梅干20キロ漬けていたのであまり暇がありませんでした。買ったのが小梅20キロなので数が多くてヘタ取りが大変でした。10キロ当たり2400粒ありました(汗)

 

まだ本を読んでいる途中ですが神憑(かみがか)りの時に霊動(勝手に体が動く)が起きる人は意外と多い様ですね。中井シゲノさんと一緒に祝詞を唱えていた人にまで神霊が降りて霊動が起きていたようですし、P184写真11に中井シゲノさんが手を上げた写真が掲載されていますが、私がお世話になっていたオダイさんもある条件の時には手が上がっていました(但し神憑りの瞬間ではない)。因みに神憑(かみがか)りは詳しくは神懸(しんけん)、神憑(しんぴょう)、帰神(きしん)と言う3つのタイプがあるとされていますが人によって定義が若干違ったりして誰の説明が正解かは良く判りません。