いちゃりばちょーでー | *よくばり亜希ROGU*

*よくばり亜希ROGU*

*********************

photo:01



先日、大野さんにネット会議を伝授。
意外な一面がたっぷり見れて、大爆笑でした!!

photo:02



本当に、最近はどこにいても、何をしてても時間があれば
どこでも会議出来る、資料も共有できる、
表情さえも確認できる、もちろん声も。

すごい世の中だよね。
かれこれ15年ぐらい前はポケベル時代。
しかも公衆電話でメッセージを打つってゆう時代。

バイトしたお金で携帯買って、ご飯食べて
遊んで、洋服買って、毎日弁当作って、
なんでも自分でやってた。
今考えれば、ありがたい環境だったのかもしれん。

んだ!!!!ポケベル売りさばいてた時代…
あの怪しかったオジサン…。
(色々な中学生、高校生に声かけてポケベル販売させてた)
今、考えれば犯罪だろって感じだけど、頭良いよね。
見事に売れるんだもん。

今の時代、「知らない人にはついていくな」の時代だったけど
あの頃は「いちゃりばちょーでー」誰とでも話はしたし
距離感も近かった気がするなー。。考え深いです。ほんとに。

せかっく良い方言「いちゃりばちょーでー」
今の時代に全く合わないよね…。
なくなるのは寂しいなー。


なんの話だ(笑)(笑)

photo:03



社内講習会は、商品をいかに売れるものにするか。
と、その中でも仕入から原価計算までの流れと
それを伝えてより、魅力ある商品へ生まれ変わらすのか。
知ってるようで、意外と戦略的だったり
知ってるだけでこんなにも違うんだって思い起こす部分が大きかった。

photo:04



んで、海外組も勢揃い。
香港へ出向した島田や、バンコクへ出向したたーかーも
帰国していたので、パワポで詳しく状況や内情を説明してくれて
とっても伝わりやすかったんじゃないかなー。
なんで今やるのかとか、すぐやらない理由とか
考える時間とか、全部が共有できる内容になっていたと思う。

photo:05



良い商品って、なんで生まれるのかとか
売り出すポイントであったり、社長の一言一言に
みんなペンをとってる人もいれば、
質問する人もいて、たまにはこんな場所もあってもいいな~って
思いました(○´∀`)ゞ

photo:06



日々の業務なんて、時間と労力があれば
意外に誰でも出来るもんね。
それ以上のことをいかに生むかは、自分次第なのかなー。



ってことで、今日も本読もうっと☆笑

なんで本~って最近よく言われるんだけど、
一番やっすい投資だよね。自分への。
本出す人って経験いっぱいしてて
それだけの知識も知恵もあるから本出せるんだよね。
チケット買って、セミナー行って一回話聞きたくても、
手の届かない人ってすごくいっぱいいるもんね。
本って好きな時に好きなだけ読めて、時間短縮だしなー。

何かおすすめの本あったら教えてほしいなー。。。