4〜5年前に
一目惚れして買った

UNIQLOの夏のワンピースを
 徹底的に
ヘビロテしまして

さすがに最近は くたびれた感が
漂うようになってきました

それでも 大好きだから
まだまだ着たい
もしかしたら、フリマアプリなら
これと全く同じものを
売っているかもと思い 検索してみました

そしたら なんと
あるある
ほとんど着てない綺麗なものが
たくさん出品されています
なんだか ホッとしました
この中のどれかを買えば
また数年間、楽しめるんだと

でも 残念なことに
私がほしいSサイズが1つもなくて
ここで妥協して Mを買うと
たぶん、着る度に
モヤモヤする気がして

悩んだ挙句、いつの日か
Sサイズが出品されるのを
待つことにしました
それまでは 今のこのワンピースを
着ることにします

で、その流れで なんとなく
UNIQLOのワンピースを見ていたんですね
そしたら
めちゃくちゃ好きなデザインと遭遇
( ゚д゚)

えー、ほしい❗️買いたい❗️
絶対、自分に似合う

そう思ったけど、出品者さんが
高額の値段をつけていて
(あ、私にとってはです💦)

そして 残念ながら
また Mサイズでした

ここからは フリマアプリ内で
ひたすら このワンピースを
探しました
他にもあるはずです

そしたら全部 SOLD OUTで
その1点しかなくて

もう、仕方ないから値段もサイズも
妥協して買おうかなと

 他のフリマアプリや
ヤフオクも探しましたが
見つからなかったのです

まぁ、常識的に考えて
こんなにも好きなワンピースの
Sサイズが売られているワケがない
そう自分を納得させて
ポチしようとした時

そこで ふと
 ある閃きが下りてきました

"こんなにも好きなワンピースの
Sサイズがあるワケがない
値段もサイズも妥協しなくては
手に入らない"
という観念を
私は信じている、という閃きが

そうです、引き寄せの法則です

こんな観念を持つ人に
Sサイズが見つかるわけがないのです

自分自身を信じようと思いました
引き寄せの大原則の
第一歩は
自分は完璧な人間だと信じることなので
完璧な私がほしいものを
引き寄せられないわけがないと

そしたら なんとなく
商品名を絞り込んだ
キーワード検索をやめてみようと思い
ただの ワンピースで
検索したんですね

スクロールしながら
眺めていると
そのうちに 似たような商品が出てきて
それを拡大して
よくよく見てみると
出品者さんの撮り方こそ違えど
え、まさかの
同じワンピース⁉️

しかも Sサイズ
しかも 商品の説明を読むと
買ったものの一度も着てないと書いている
しかも とても安く出品されていて
なんと 三拍子揃っています

思わず 独り言で
「嘘でしょ❓マジで❓」
と 何度も言ったくらいです

即買いしました

もうね、痛感しました
変な思い込みは捨てることです

目の前の現実は
自分の思い込みが作っているから
自分が 何を信じているかに
気づくことです
もし望んでいないことを信じていたら
その観念を手放す
たったそれだけで
目の前の景色が変わってきます

今回は その実践法を
学んだ気がしました