スーパーに行くと

いつの間にか
この季節になってました

大大大好きな
マクワウリが並んでいます
感動して すぐにいくつかカゴに入れました

マクワウリの旬は 7〜9月だそうで
これから3ヶ月間が
楽しみです

中には 甘くないものもありますが
意外と そこが
ツボだったりして
甘すぎないから また食べたくなります



それから もう一つ

夏ならではの美味しい食べ物は

とうもろこしです


 旬は 6〜9月だそうで

これから最盛期ですね


焼いて食べる人もいるし

私の職場の人は

 皮ごとレンチンするそうですが

私は 蒸し器で蒸した味が好きです



たぶん 何度か

とうもろこしご飯も炊くと思います


そして 毎日

あまりにも暑いので

カキ氷を スタートさせました


定番のカルピス味です



どれも 私にとっては

本当に夏の味


夏の間に

この3つを ヘビロテします


🌽        🌽        🌽