昨日の日曜日

6月30日は
夏越の大祓だったので
神社に行きました

元旦からの半年間
何事もなく過ごせたことを
神様にお礼を言って
人形代(人の形に切った白紙)で
身体を撫で 3回息を吹きかけてから
神社に奉納しました

息子たちは 忙しくて
来られないかもと思い
写真を持参して
気持ち的には一緒に 茅の輪をくぐる

大事な節目の行事なので
終わって
ホッとしています

残りの半年間も 
無事に過ごせますように

家に帰ると リセット気分で 
模様替えをしました



こんな感じだったところに
板を設置して



カウンターにしました

このレイアウト、久しぶりなので

なんだか新鮮な気分です


この後は ギャル霊媒師さんが

家の中で 唯一神様がいる場所は

トイレだと言っていたので

トイレの窓を

外から拭くことに



手が届かないので 脚立を使用します

数ヶ月に一度は

拭いているのですが

外なので 汚れがち


窓を拭くと トイレが

清々しくなった気がしますキラキラ



大掃除でも 窓ガラスの掃除が

一番面倒くさいですが

窓が綺麗になると

部屋の中に スッキリ感が漂いますよね


梅雨時期は なかなか

キャンプに行けないのですが

週末らしい

 過ごし方ができました