こんなことって
あるんですね

夜寝る時に アラームをセットして
いつものように
充電ケーブルに繋ぎっぱなしにして
朝起きると
あれ❓
画面が暗いままで 反応しない

電源が入らない
というか
本体が異常に熱々で
すぐにわかりました、故障だ
(ToT)

故障って一番やっかいですよね
データの引き継ぎができないし
新機種に変えるにしても
下取りに出せません
最悪なパターンです

一旦、バッテリーがゼロになれば
 再起動させられるかもと
思ったのですが

数時間後のiPhoneは 冷たくなっていて
なんか変な話
その冷たさと無反応さから
"死んだ"感じがしました

再起動は無理でした
iPhone12だから
かれこれ 3年くらい使ったかな
まだまだ大丈夫だと思っていたのに
いきなり別れが来ました

まぁ、かなり使いましたからね
ブログをこれで書いたし
YouTubeもたくさん視聴した
バッテリーの減りが早かったので
ずいぶんと
CPUに負荷がかかったのでしょう
限界がきていたんだと思います

iPhone11の故障の時の
教訓から
修理しても直らないかもと思ったので
新しい携帯を買うことにしました

で、この故障した日は
10年に一度もない
とても珍しいことに 次男と
ショッピングモールに行く約束をしていた日

すごくないですか❓
携帯ショップに行くために必要な
人、車、時間、場所が
全て揃っている日に
壊れたのです

てことで、次男が
お店の人にプランとか価格とか
いろいろ聞いてくれて
妥当だと思えた ソフトバンクで
本体だけ購入しました

すごい値段だったので
月々の分割払いです

色は 私はいつもパステルカラーを
選ぶのですが
すぐに壊れがちだから

次男が 一番らしくない色を選んだら
壊れないんじゃない❓
と 言ってくれて

スマホでは 一番苦手な色
ブラックにしました(・・;)



全然買うつもりのなかった

iPhone15

予想外の痛い出費ですが

これからはこれで

 ブログを書いていきます