おかげさまで

無事に、次男の結婚式が
終わりました

着物を着ているせいか
汗をかくほど
暑かったし、肩がこるし

隣の席の母親に気を使いつつ

皆さまに ご挨拶するのも
なかなか大変でしたが
次男たちらしい
アットホームな雰囲気の
披露宴になったので
2人にとって 良い思い出になったと思います

次男から知らされていなかった
サプライズの
感謝の手紙に
思わず泣きそうになりましたが

本当に泣いてしまったのは
お嫁さんから
お嫁さんのお父さんへの手紙

今のアクティブな彼女がいるのは
小さい頃から
お父さんがたくさん
アウトドアに連れて行ってくれたから
長い手紙の最後は
"お父さん、大好き"という言葉で
締めくくられていました

お父さん、うつむいて泣いていました
本当にいいお父さん
素晴らしいご夫婦です

お手本のような温かいご家庭で
のびのび育った娘さんと
ご縁があって
本当に良かったです

朝から美容院に行ったりして
慌ただしい1日でしたが
幸せいっぱいの
2人の姿を見ることができて
感謝しかないし
来てくださった皆さまにも
幸せのお裾分けができたと思います

次男から私へ
お母さんありがとうの花束



次男の26年間の想いが

込められた

格別な花束


どんなお母さんでも

結婚式で 

子供たちから受け取る花束くらい

感無量なものはないと思います