長男の
副業の1つに

他所様のお宅に ほんの短時間
行く仕事があって

そこで その家特有の
様々な気をキャッチしてしまうという
ちょっと怖いエピソードを
 話してくれることがあります

まぁ、ぶっちゃけると
そんなお家って
本当に多いらしくて

私は最近、ギャル霊媒師さんの動画に
ハマっていて
よく視聴しているので

長男が言っている意味が
とてもよく理解できました
この霊媒師さんも
似たようなことを言っているからです

霊媒師さんが 個人宅へ
鑑定に行くと 
お祓いが必要な場合が殆どで

対策として
観葉植物を置くのもいいと
おっしゃってました

え、マジか ( ゚д゚)
と びっくり

私は 全然視えないので
ただ"なんとなくそんな気がする"
という勘を頼りに
観葉植物を
あちこちに置いているのですが

それが図らずも 怖いもの対策に
なっていたなんて

観葉植物のみならず
お香を焚いたり
明るくするために 電気スタンドをつけたり
日の当たる間取りも
良いそうです

我が家の中心に
天井まで大きく伸びた
パキラの木があるのですが



長男に言わせると
この木が 家を守ってくれているらしいです
だから 大事にした方がいいって

ギャル霊媒師さんの話を知ってから
実は、1ヶ所だけ
我が家で
私が怖いと感じていた場所

階段の一番上にも
観葉植物を置くことにしました



この写真見て 何か感じた人いたら

ごめんなさい🙏


でもね、観葉植物を置いたら
 気のせいか
空気感が ガラリと変わったんですよ

こんなにも雰囲気が変わるなら
早く置けば良かったです

それから これは余談ですが
姪っ子ちゃん宅も
そういうお家でしたが
犬を数匹飼うようになって
そんな現象が めっきり減ったそうです

だから 犬とか猫とか飼うのも
もしかしたら
効果があるかもです

とりあえず、なんか気になるんだよな
って箇所には
観葉植物、おすすめです🌲