うちの長男は

期間限定だと
思うのですが

トリプルワークを
マジで してまして

それぞれの仕事に
それぞれの"相棒"がいて
なんと 3つの仕事に共通の相棒もいます

それは 長男と同い年の女の子です
全ての仕事で
関わっているだけでなく
たまに気分転換で飲みに行ったり
カラオケに行ったり
アウトドアしたりする時も 
ほぼ、その子も参加しています

つまり 四六時中一緒にいるから
相当に ウマが合うはずで
一度 長男に 
訊いたことがあります
「どうして あの子と結婚しなかったの❓」と

そしたら「顔が好みじゃないから」
という答え

(⊙︎ω⊙︎)
そんな理由もありなんですかね
顔が好きでなかったら
友達から 彼女への昇格はないのかな

で、その女の子は
めちゃくちゃ性格が良いので
私も大好きで
なんなら うちの嫁にきてほしかったくらい
独身なんですが
長男と同い年だから
なんだかんだで、今年30歳です

「〇〇ちゃん、結婚しないのかな❓」
と 長男に訊くと

「あ、あの子は結婚に興味ないから
せふれの男がいて
その欲求を満たしてくれれば
それでいいみたいだよ」

(⊙︎ω⊙︎)
スゲー、、そんな生き方も
あるのか

本来なら29歳って 人生で一番
結婚に焦る時期です
そんな29歳が
男性をその目的だけで捕まえるという
 潔さよ

私の17歳年下の友達も
かつて 30代前半だった時は
似たようなことを言ってました
「私は 結婚に興味ないし
子育てとか一生しない気がする」って

そう言いつつも 合コンして
大好きな彼氏ができたら
その年のうちに入籍して
今では 2人のおチビちゃんのママなので
まぁ、人の言うことなんて
時間の経過とともに
変わるのが常です

それにしても 本当にあるんだろうか
結婚したいって
思わない人生が

もし、男なんて その関係だけでいいと
本気でそう思うなら
女性としては最強です

男性から優しくされたいとか
男性に守られたいとか
付き合ってほしい、プロポーズしてほしい
妊娠すれば養ってほしい
出産すれば
良きパパになってほしい
若い女性が
男性に求めることって
数えきれないくらいたくさんあります

それらを求めないのですから
最強です

その欲求を満たしてくれればって
目線で 男性を探せば
相手なんて もう無限ですからね
無限にいます

 自分が歳をとれば
なんなら 年下君でもいいワケだし

その子は とても気が利いて
どの職場でも重宝されるから
お金には 一生困らないと思うし

私生活では 長男たち男子グループと
ルパンの峰不二子ちゃんのように
紅一点で
仲良くしているから
仲間に恵まれて寂しくないと思う

いや、令和時代の
進化系女子じゃないかと

いっそ、吹っ切れてて気持ちいい
そんな生き方も
否定したくないと思います