今回のキャンプで
挑戦することは

兎にも角にも サーカスtcを
1人で設営すること

これに尽きます

キャンパー歴2年なので
さすがに ワンポールテントを
建てるくらいは
余裕ですが
フロントフラップの取り付け方が
わかりません

しかも大きいテントって 地面に広げると
どっちが前なの❓
って感じになるし
1人だと余計に緊張します

YouTubeで サーカスtcの設営動画を見て
学んだのですが
正直、ヒヤヒヤドキドキで
最悪なケース、建てられなければ
帰って来ればいいさと
そこまで覚悟を決めて行きました

はい、まずは
動画でよく見たヤツです
設営アシスト
私のテントにも入っていました



ペグの位置を決めたら
グランドシートを敷きます



次に インナーテント



ここまでは 形が変形だから

前後、迷うことなく順調でした

問題はここからです

サーカスtcって 前も後ろも開けられるから

どっちが前なのか

よくわからない

特徴的なナツさんのステッカーは 確か

サイドにあったような、、


たぶんこうかなと思い

ポールで立ち上げてみたら

これで 合っているようです



うわーっ、、やば

思わず固まった

やっぱ、これ、カッコ良すぎる

買って良かった〜


早速、中に入って

見てみたかった 黄色いスカートの

ランタン効果を確認しました



本当に 噂通りで

眩しいくらいに明るい❗️

これはいい、マジで気に入った


で、肝心のフロントフラップですが

説明書がなかったので

設営方法をネットで調べたけど

出てこなかったので

テキトーにくっつけてみると



何か変、これは間違いですね

逆でした

テントの方が上にならないとです


ポールを外して

やり直して、これで完成です



完成形は 本当に気に入りました
フロントフラップは
網戸のようになるので



景色が見えるし

大きな虫の侵入を防いでくれます


悩みながら 考えながら

やり直しながらだったので

結局、設営に1時間かかりましたが


無事に建てられて ホッとしました

外からテントを眺めると

もう 言いようのない満足感が

込み上げてきました