ゆるく、なんですが

いつも 家の中の風水は
意識していて

たとえば この方角には
この色を使うとか
ここに これは置かないとか

特に 息子たちの受験や
就職活動の時は
風水に 全力を注いでいました

勉強部屋の時計の位置も
風水で決めていたし
ブログにも書いたのですが
試験当日は 赤いパンツをはかせました

次男の場合は 倍率が高かったので
メンタル面においても
耳タコで 
「すでに合格したつもりでいるんだよ」と
アドバイスしていて

その甲斐あってか
2人とも実力以上を発揮できて
むしろ あり得ない強運で
ありがたい結果に繋がりました

だから 今この年齢になって
子育てしていらっしゃる 若い世代の方に
何かを伝えるとしたら
お勉強よりも運
とにかく 強運体質に育ててあげて
と言いたいです

風水と言霊を
日常的に大事にしていると
自ずと 自己肯定感が高くなるので

うちの息子たちは
基本的にはポジティブです
何かが起きても なんとかなるという
変な自信だけはあるみたい

で、そんな息子たちなんですが
最近、次男が
結婚式を控えて
かなりの出費が予想されるので
ちょっと 凹んでいます

貯金やボーナスでは
カバーしきれないっぽい

というのは 私が最近買った
サーカスtcの段ボール箱を見て
「本当にお金があるよね〜
俺は テントを買うお金なんてないよ」と

びっくりしました
次男の口から 我が家の禁句
"お金がない"が出たからです
本当に 切羽詰まっているんだと

いや、結婚資金くらい出してやれよ
って話なんですが
次男が 初めて車を買った時に
200万円プレゼントして
そして 結婚のお祝い金もすでに渡したので

もうこれ以上、お母さんから
援助を受けたくないと
キッパリと断られたのです
だから 様子を見ていました

でも テントのひと言で
次男の現状の厳しさが伝わってきたので
結婚式の当日に
また 私からの御祝儀として
いくらか渡そうと決めました

で、金額で悩んでいて
軽く 5万円くらい❓
或いは 10万にしようか、とか

なんかここでですね
自分の老後のことが 
ふと 頭に浮かんでくるワケです
お金への所有欲ではなく
子供に迷惑をかけたくないからです

だから どう頑張っても
10万が妥当かなと

で、ふと気づいたんですね
あれ、私って
いつのまにか
ネガティブな考えに囚われていると

もし 次男に20万円あげたら
自分の老後が 貧困になるかもと
心配している
つまり ネガティブな老後を
引き寄せています

困らないと
本気で信じたら
決して困ることはないのが
引き寄せの法則なのに
もうそのことを忘れている

そう気づいたら 20って
ちょっと数は良くないけど
足したら 50万円になるので
式の当日に 皆さまのご祝儀袋と共に
渡そうと思います

結婚したら 男の人は
家族を優先させるので
お小遣いの範囲でしか行動できませんが

お金の言霊を大切にして
夫婦の夢だけでなく
次男個人の夢も
どんどん叶えていく人生で
あってほしいです