この前の日曜日は

お昼なら時間があるよ
という長男夫婦を
急遽、うちに招いて

一緒に食事をしました

同居していた時は
そうでもなかったのに
なかなか会えなくなると
兎にも角にも 食生活が気になります
ちゃんと 野菜や
果物を食べているかなって

なので来た時は ここぞとばかりに
 うさぎの餌かってくらいの
山盛りのサラダを
食後は スイカを切って出しました

で、料理している間に
2人は 結婚式のプランナーさんから渡された
アンケート用紙に記入していたので
そんな話題になり

そこで 初めて
 ウエディングドレスをもうすでに
決めていることを知りました

義理のお母さんと3人で選んだそうです
桂由美さんの最新の
しかも1番高いドレスに
決めたそうで (゚ω゚)

「えー、気になる、どんなドレス❓」
と 私が訊くと
長男が
「写真あるけど見る❓その代わり
当日の感動が無くなるよ」

「1人くらい感動が無くなっても
他の大勢の人が感動するから
いいんじゃない❓」
ってことで見せてもらいました

素人が見ても いかにも別格感のある
総レースで
 たぶんそうだと思ったのですが
スカートは ふんわりした
ボリュームタイプでした

長男と次男は 対極の性格なんですが
その延長線上で
お嫁さんになる2人も
真反対の性格
似合うドレスも真逆でした

次男の彼女さんは 自立した
大人の魅力があるから
スレンダーな身体にフィットした
スリムなドレス

長男のお嫁さんは
純真無垢で
可愛いお顔立ちだから
いかにも花嫁なロマンチックな
ふわふわ系です

いやー、ほんとに
驚くほど似合ってました
多少高くても
これは価値があると断言できます

イマドキにしては 珍しく
肌を全く露出しないデザインなので
どことなく品があり
ロイヤル感も漂っていて
なんだか イギリスの王室の人が
着そうな雰囲気でした

2人のドレスを見て思ったのですが
やっぱり花嫁さんは 
和装より何より
白のウエディングドレスが映えますね

花嫁さんの白は神々しい
この世で1番美しい女性の姿です

 このドレスは
たくさんの中から 長男が見つけたらしくて
そしてそれが似合っていたから
ドレスの説明をしながら
長男は誇らしそう

お嫁さんには
「貸衣装代が高かった分は
俺が たくさん稼いであげるから」と
言ったそうで

男の人って 女性に
高いドレスをレンタルできる甲斐性が
自分にあることが
仕事の励みになるんだと
そんなことを学びました