お休みの日は

前から気になっていた
大掛かりな断捨離と

掃除 & 洗車をしました

最近というか、ここ数ヶ月
自分でも異常だと思うくらい
頻繁に風邪をひいていて
話盛ってなくて マジで毎週ひいている

朝起きた時は 熟睡感がないし
仕事中は
いつも疲れています

そのせいではないかもですが
部屋の中を断捨離して
不用品を手放すことにしました

捨てる基準は こんまりさんの
"触った時に ときめくか"です

まだ着れる上着でも 手に取ると
また今年の冬もこれを着ないといけないのか
と 思ってしまうものは
この際、手放すことに
新品同様なら フリマアプリという手も
ありますが
中途半端に着たものは
敢えて 人様に売らないようにしています

UNIQLOの製品は
店頭のリサイクルボックスに
返そうと思います

部屋が片付いたら 洗車して
それから これも気になっていた
ゴミ箱を洗いました
超絶汚かったです



洗って 太陽に干すと

気持ちまでスッキリ



深さがある分 手が奥まで届かなくて

それがネックになっているので

次に買い替える時は

浅いものを買おうと思います


たくさんの段ボール箱と古いペグと

プラスチックケースを

捨てることにしました



ついでに 使い古した感のある

下着類や靴下も

捨てました


そして スマホのLINEの

もう関わっていない人のIDを

ブロックしたり削除したりもしました

この作業も

妙にスッキリします


実は この日

松本さんのIDを

やっと ブロックすることができました

情けないことに今までは

どんなに割り切っても


いえ、100%修復することは

ないとわかっていても

最後に何か

相手の言い分を聞いてあげるのが

人として正しいような気がしていたので


消すことができなくて

良かった、やっと気持ちの整理がついて

本当の意味でお別れできました


これは完全な想像話ですけど

どんなに私が

今の彼の気持ちを理解したところで

「君が戻ってこないなら

俺の気持ちをわかってもらったって

何の意味もないよ」と

松本さんは そう言いそうな気がしたから


それなら LINEが残っている意味は

ないと判断しました


ここまで徹底して

物を片付けると

爽快感が ハンパないです

たまには こんな1日もいいものです