少し前に
星野さんからのLINEに

体調不良だと
伝えたのですが

その数日後
また LINEをくれました

「こんばんは、体調は良くなりましたか?」

「はい、おかげさまで
ありがとうございます😊」
と 返事をしたら

「良かったですね」
この時は 本当に
このためだけにLINEをくれたので
体調を気にかけてくれるなんて
優しいなぁと
思ったことでした

で、GWが明けてから
またLINEが来ました
「連休は どこかに行きましたか?」

キャンプに行ったことを伝えて
星野さんは
どう過ごしたのか訊くと

仲間と4人で 河原にキャンプに行った
夜は寒いくらいだった
とのこと

私のようなソロと違って
多人数なら楽しかっただろうと思い
 そう言うと

「そうですね、楽しかったです」
と 会話は
ここで終わりました

で、今週は 平日の夕方に
LINEがきて

「こんばんは、久しぶりに
焚き火でもどうですか?」

私は 職場から帰宅途中

今からかぁ、、
相手に気持ちがあるなら
家に帰ってから準備して行けなくもない
でも それをしたいと思えないのは

この前の"薪"の一件が
あったからでした

自分が 薪を買いたくないから
私に持って来てと言った
あの件

念のため 確認したら
本当に ホームセンターに行って
買って来てくださいって意味だったので
そこで
百年の恋も冷めました

千円で 解決する問題ですけど
だからこそ
相手の男気の無さが
浮き彫りになった

それでなくても 週末でもないのに
食材持ち寄って
暗い中、外で調理したってねぇ
(´・_・`)

そんな形式でしか
会おうとしない男性を
好きになる女性って この世にいるのかな

というか
その形式から 絶対に逸れない星野さんは
ある意味、すごい人です

もう完全に気持ちが冷めて
行く気になれないので

「こんばんは😊
今日は仕事で疲れているので
アウトドアはやめときます」
と 返事をしました

そしたら昨日
また LINEが来ました

「結局、あの後用事があって
焚き火ができませんでした
今日は暇になったので
今からどうかなと考えています」

土曜日は
"仕事で疲れている"という
口実が使えないので

「そうなんですね
本当に焚き火が好きですね🔥」と
意味を成さない内容で
送り返しました

この会話をして やっと気づきました
星野さんからのLINEを
"煩わしいもの"と捉えている
自分がいることに

でもまぁ、無理もないですよね
今の星野さんのどこに
どうやって魅力を感じればいいんだ

関係をスパッと断ち切れないのは
半年前から
かれこれ 10回近く会ってきて
なんだかんだで
同じ地元出身の知り合いの人みたいな
感情が芽生えてきているから
妙に 無碍にはできない

とはいえ
もう 会うことはないかな
焚き火っていったって
そろそろ時期的に
蚊の集団の中ですることになるから
なおさら 気が進まない

じわりと フェードアウトを
していこうと思います

🔥     🦟     🔥     🦟     🔥