キャンプの醍醐味は

なんといっても
非日常の景色です

好みが分かれるところですが
湖や小川、林間サイトが
好きな人もいるし
銀世界の雪中キャンプが好きな人もいる

私は やまびこが聞こえてきそうな
遥か山々が連なる 山のてっぺんか
海が見えるキャンプ場が
大好きです

キャンプそのものが 幸せですが
景色がいいと
さらに幸福度が高くなる

お天気に恵まれたら
それこそ撤収するまで 幸せが持続します

今回はそんな 海が見えるキャンプ場
早速、設営していきます


ここは駐車場からの
移動距離が長いので
なるべく荷物を減らしました


椅子もサイズダウンです



設営が終わると
空には なにやら不穏な雲


この時はまだ 大丈夫でしたが

この後から明け方まで

未体験ゾーンのような爆風が吹き荒れました


((((;゚Д゚))))


徐々に 風が強くなるから
せっかくの景色なのに
テントを閉めざるを得ない

とりあえず 閉めた状態で
設営後のノンアルです


キャンプYouTuberさんが

ラップ飯といって

洗い物を減らすために

お皿にラップを敷いて使っていたので

真似してみました

これ、確かに楽ですね


コーヒーと和菓子もいただきました



時々、外を見ると

やはり いい景色

ここまで来た甲斐を感じます



最近はよく キャンプに

ダッフィーを連れて来ます



そうこうしていると

風がだんだんと警戒レベルに

周囲のテントからは しきりにペグを打つ音

やっぱりそうだよね〜


私のテントも吹き飛びそうに

なったので



持ってきたガイロープとペグを

全部使って補強しました


過去に一度だけ

松本さんと海でキャンプした時に

爆風を経験したことがあるので

 そのおかげで

なんとなく度胸はある


穏やかなキャンプがいいけど

こんなふうに 自然に翻弄されるキャンプも

決して嫌じゃない

キャンプあるあるですかね(^^;;