ネットで
誰かが呟いた

"キャンプ用品は一生揃わない"
って言葉を実感する
今日この頃

もう完璧じゃんと思っていても
自然と 買いたいものが
出てきます(・・;)

さて、今月は
前々から気になっていた
野営というか
徒歩キャンプというか
登山のテント泊というか
そんなこんな夢を引き受けてくれるザックを
購入しました
目安がわからず
とりあえず 60ℓあれば
対応できるだろうと思い買ってみると
高スペックすぎて
手に負えない (゚ω゚)

もう買ったそばから
手放そうと決めたら
長男が「すごくいい❗️」と言ってくれたので
急に気が変わって
手放すのはやめました(単純)

いつかこの 大容量60ℓザックが
大活躍する日が
来ますように

次は これも気になっていた
山登りのトレッキングポール
タープ泊の設営で
このポールを使う人もいるので
そんな用途もあり
とりま 購入してみました


安くても SG承認品だから
品質は大丈夫だろうと思い買ったら
やはり 想像より重かった
軽量アルミ製

220gなんですが
カーボンファイバーだと169gとかも
あるので
値段は 倍以上しますが
後々のことを考えるとそちらがいいかも

トレッキングポールは
膝への負担を 22%軽減してくれるそうで
自分の登山はもちろんのこと
膝の悩みを抱える次男にも
貸し出ししようと思います

それとこれは
ずーっと欲しかったヤツ




無印良品のカゴ

キャンプで 常温の食品

食パンやインスタントコーヒーなどを

入れるカゴが欲しいと
ずっと思ってました

黒のレイアウトが好きなので

食品のカラフルなラベルを隠したいなって


最後は 滑り止め手袋


100均で購入

いつも 大型テント設営で苦労する
ポールをピンに差し込む作業
女の私でも
手が滑らなければ
なんとかなるはず

Sサイズで 指にフィットするので


たぶん イライラすることなく
作業できると思います
乞うご期待

今月はたくさん
お金を使ってしまいましたが
早速、次のキャンプで使ってみます