とりあえず
設営が終了したから

ノンアルビール & 肉まん



シングルバーナーの風防は
星野さんがくれた
新品メスティンの中に入っていました
これ、マジで
買おうと思っていたから嬉しい

さっきまで曇り空だったのに
空が明るくなってきて
いつしか 風も止んでいる


そして寒い

焚き火を始めました



そしたら ふいにまた

さっきのスタッフさんが

遠慮がちに こちらを覗き込んでいて


「あ、先ほどはありがとうございました

本当に助かりました^ ^」


「風が止んで良かったですね

ごゆっくり過ごしてくださいね」


それが言いたかったのか

それにしても 予期せぬ訪問者は

 キャンプでは

心臓が止まりそうなくらい驚きます


夕方になると

ゆるゆると夕飯の準備

今回はいただき物の 冷凍ハンバーグです



大根おろしとポン酢で

和風ハンバーグにしました

ご飯は ちょっと失敗したけど鯛めしです



食後は シャワー棟に行って

後はひたすら

灯油ストーブの恩恵を受けながら

寝袋で過ごしました


今回、1つだけ実感した

スピアヘッドは 冬用テントなんですが

幕内が本当に温かい

外に出た時の外気温との温度差がすごくて

張る時は苦労するけど

それなりに良いところもあります


朝起きると 0度



テントの結露が凍っていました



キャンプの楽しみ、朝ごはんです

最近は 冷凍きつねうどん率高め

アボカド、トマト

いただき物のドリップコーヒー



調子に乗って ストーブで

塩パンも焼いて食べました



さて、撤収なんですが

めちゃくちゃショックなことを発見❗️

昨夜の焚き火の火の粉のせいで

スピアヘッドに

1ヶ所 穴が開いていました



14万円のテント、もったいない(;_;)

私の不注意です

テントの近くで焚き火したから


まぁ、大好きなテントなので

フリマアプリで売ることもなく

使い続けると思うので

気にしないようにします


そして もう1つ連続して

ショッキングな事件

白いテントに 鳥の○○



(((( ;゚Д゚)))ガクガク


私、何か悪いことした❓


今回は ツイていたのか

ツイてなかったのか

よくわからないキャンプでした