今年の健診は

昨年の雪辱を果たすために

年が明けてから
徹底的に 食事管理をしました

いきなりは挫折するから
まずは 1月は
甘いものを1日1コにして

2月からは 甘いものは禁止
ご飯やパンなど炭水化物は
なるべく減らす
そして コレステロール対策として

ネットで調べると
コレステロールって動物性の中だけで
植物にはないと
書いていたので
お肉や卵や乳製品をカット
タンパク質は 大豆製品から摂りました

そして健診当日は オール野菜(・・;)
 豆腐の味噌汁と
コンニャクの煮物
トマトとブロッコリー、トマトジュース



ブロッコリーは普通に

ブロッコリーとして食べますが

茎の方が

甘くて歯応えがあるので好きです🥦


もうひたすら

コレステロールや中性脂肪という

目に見えない

敵と闘った1月と2月

長いような あっという間だったような


血液だけに集中したら

ダイエットでは

決して見ることのない体重になりました



(゚ω゚)


いつもなら 51kgくらいです


結局のところ

体重コントロールの鍵を握るのは

脂質や糖質なんだ

ってことが これで証明されました


で、肝心の検査結果なんですが



総コレステロール 288

むしろ 去年より高値


(((( ;゚Д゚)))ガクガク


はい、努力なんかで下がるような

柔なコレステロールでは

ありませんでした

私の負けです


もうさすがに観念して

お薬を処方してもらいました



クレストール(2.5)1日1錠


バカでも 健康だけが

とりえだったのに(;_;)


欠かさず飲むと 副作用が怖いので

ゆるゆると飲んでいきます