マッチングアプリから
メール

久しぶりの
ニューフェイスさんです

ヒロさん、54歳
IT関係、独身
一人暮らし
184センチ、普通体型、県外の人

はじめましてのメールこそ
敬語でしたが
後は ひたすらタメ語

しかも 面接官ですか❓
いや、警察の取り調べですか❓
ってくらいの質問攻め

「どんな仕事をしているの?」

「子供はもう独立しているの?」

「離婚してもう長いの?」

「離婚して付き合った人はいるの?」

いや、さっきメール始めたばかりの人に
 なんでそんなことまで
言わなきゃならねぇんだよ

il||li(´・ω・il)il||li

それなりに答えていましたが
そろそろ
嫌味の1つでも投入しようかと
思い始めた頃

「恵子さんがよかったら、近いうちに
お茶かランチでも
どうですか?
会って楽しくお話しできればと思って」

と、いきなりのお誘い

すごいですよね
どんな顔かもわからない人に会うために
県外から来るなんて
( ゚д゚)

これは いつもの私の勝手な
独断と偏見なんですが

たぶん 自分の県内で
女性との出会いを探し尽くして
しかも 年下女性に無数にアタックして

結局、成果が出せなかったから
県外進出して
仕方なく 年上女性を選んだ
みたいな背景が
彼から見えてくるワケです

身長高いし 仕事もいいのに
ご縁がなかったのかな

私の離婚について訊かれた際に
ヒロさんにも質問しました
「結婚歴ナシですか?」

「俺は 相手の環境やタイミングが
合わなくて未婚だよ」
という返事

相手の環境やタイミングねぇ
言い訳っぽいけど
一応、好きな人はいたみたいです

さて、会うべきかどうか
考えて
相手のスペックで興味を持ったのは
"IT関係と54歳"
どちらも星野さんと同じだから

違うのは 星野さんは経営で
ヒロさんは営業です

男性の職業で IT関係が
1番好きなんですよね
なぜなら 自分が
今の時代に パソコンのキーボード打ちが
できないくらい音痴だから

自宅のWi-Fiルーター接続も
楽天モバイル乗り換えも
すべて 松本さんに丸投げしたので

私には必要なんです
IT人間が

なので タメ語 &質問攻め男でしたが
職種に惹かれて
会ってみることに決めました