その都道府県で

1番人気のキャンプ場を

順番に訪れる
ってことを
やってみたくて
少しずつ始めています

何県からでも始めていいなら
静岡県富士宮市の
ふもとっぱらか

新潟県三条市の
ヘッドクォーターズ キャンプフィールドに
行きたい

今回は キャンプで訪れるのは
初めてで
しかも遠くて
ひたすら 高速道路の運転で疲れました

運転しながら 心から誓った
もうここには
二度と絶対に来ないと

で、到着するとですね
めちゃくちゃ良いキャンプ場なワケです
なにせ ほら
その都道府県でNo.1だから

これはやられた
心を持っていかれた
どんなに遠くても 月1で来たいと
思ったことでした

( ̄ー ̄;)ゞ

さて、設営なんですが
この日は風が強くて
嫌な予感はしていたんです
高速道路の運転中
横からの突風で 何度もハンドルを
取られそうになったから

テントなんて ペラペラの
軽い素材だから
強風が吹いたら あっという間に
飛ばされてしまいます

2人なら 手分けして
どんどん設営できるけど
いかんせん、1人だから
なんとかならないかと考えて

とりま、ポールを通したら
片っ端からペグ打ちしていく
微調整は 後でできるから
それよりも固定することを優先しました

大晦日から新年にかけて
ふもとっぱらは 暴風だったようで
いろんなキャンパーさんが
テントが倒壊した動画を
アップしていました
さすがは"テントの墓場"と
呼ばれるだけのことはあります

暴風とか 突風とかはねぇ
なすすべがなかったりするから
仕方ないですよね
(´・_・`)


なんとか 設営を終えると
お隣の方が
挨拶してくれました

「こんにちは、風が強いですね」と

「こんにちは、こんなに吹くとは
思ってもみなかったですよね」

最近は 声をかけられることが
とても嬉しい
登山でもそうだと思うのですが
見知らぬ人同士の
ちょっとした声かけで 雰囲気が和みます