あたりまえなんですが

人前で歌ったり
演奏できたりする人たちって

本当に上手ですね
キーボードの人の手の動きに
釘付けになりました

店内は クリスマスの装飾があって
それもまた嬉しい

家に帰ったら
真似して装飾しようって
すごく思った

(画像はお借りしています)


曲は ジャズベースが多くて
4拍子のロックが好きな私は
ちょっと 馴染みにくかったけど
深く考えずに
丸ごと雰囲気を楽しみました

ライブっていいですね
とても久しぶりに
大人だけの世界にお邪魔した気がします

忖度なしで
本当に来て良かった
来るまでは 自分のテリトリーから
出るのが怖いと思ってましたが
テリトリーを出てみたら
ワクワクしかなかった

ミュージシャンの方々の熱量を
お裾分けしてもらった感じで
自分の中が
活気とクリスマスで充電されたら
皆んなの拍手の中
ミニライブは無事に終了しました

席を立って
出口に向かっていると
星野さんがついて来て

「どうでしたか❓」

よく覚えてないけど
「良かったです(^_^)」
みたいなことを言ったと思う

「今月は 空いている日は
ないですか❓」

キャンプのことでした

「9〜10日の土日なら空いてます
他の週末はもう
キャンプ場を予約したので」

「あー、、その土日は
予定があるんですよね」

ちょっと気まずい沈黙

「また日が合えばってことで」
と 私が頭を下げると

「また連絡します」

お店のドアを開けて外に出ると
「おやすみなさい」
と ドアのところから星野さん

「おやすみなさい」
 
星野さんはまた店の中に
入っていきました